EOS Kiss D/EF 85mm F1.8

珍しくデジカメの写真をアップ
娘がシャボン玉で遊んでいるときに、シャボン玉の来そうな所に置きピンでガシガシ連写。意外ときれいにシャボン玉が写りました。こういう時はフィルムの残りを気にしなくて良いぶんデジカメが有利ですね。背景の青空もボケてイイ感じに…

中学生の頃に聞いていたビートルズのカセットテープ。いつかデッキ自体が壊れて聞けなくなるかもと思い立って、CDを少しずつ買い集めていたのですが、ほぼコンプリートに近づいたころに、完全リマスター版の発売が決定されて(もう発売された?)、ちょっと愕然としてしまいました。リマスター版が出てから買い集めていれば…と思わなくもないのですが、ただ、個人的なビートルズの出発点はモノラル録音のカセットテープなので、実のところ音質が悪くてステレオじゃない方がシックリくるというかなりヒネクレタ感じになっており、「リマスター版を買い直す意味はないんだ」と自分に言い聞かせております(酸っぱいブドウ状態)。