Canon T90/FD 55mm F1.2/CENTURIA 200

夕方、地方都市の国道沿いに、ROUTE 5と書かれたウレタン性のカバーを発見。車を止めて撮影。
「国道5号線」といかずに「ROUTE 5」なんて表示するあたり、役所の担当者の年齢層がだいぶ若くなっている証拠でしょうか?お国の仕事にしては、ちょっとアカ抜けている感じが…だから目に留まって写真に収めようと思ったんですけどね。
初めて使ったCENTURIAですが、半ば都市伝説化してますが、「箱の色と同じ系統の発色が良い(フジ緑、コダ黄、コニ青)」ブルーの発色が独特のような気がするのですが、先入観かなぁ… でもそうなると「そら色写真」的には定番フィルムになりそうなんですが、もう少しいろいろ見てみることにいたしましょう。