Canon T70/FD 50mm Macro/Kodack GOLD400

長年使っていたMac(確か10年近く前に9800円で買ったPowerMac9600)が立ち上がらなくなってしまい、更新が滞ってしまいました。意を決して買った MDD G4 1GHz Dual での更新となります。快適です。

私の住んでいる地方では、長らく缶コーラといえば350mlの太い缶しかなく、スリム缶のコーラは憧れでした。高校の修学旅行で京都の自販機でわざわざ買って、重いのに飲まずにもって帰ったものです。その憧れが刷り込まれているせいか、コンビニでスリム缶のコーラを見るとついつい手が出てしまいます。思い起こせば、コーラ関連の思い出というのは結構ありますね。コカコーラのヨーヨーブームとか(近所のスーパーの駐車場なんかで、赤いジャケット着た謎の外国人が“犬の散歩”をやっているのを見て感心してました)、瓶コーラの王冠の裏をめくると10円とか30円とか書いてあってお金を貰えたキャンペーンとか、その王冠の裏をめくるのに、千枚通しだか目打ちだかを使った子供がケガをして、急きょキャンペーンが中止になりすごくガッカリしたこととか、さらに王冠の裏を指で引っ張ることができるように改良されて、またキャンペーンが復活して喜んだこととか、瓶コーラの下の方に小さなくぼみがあって「□だと辛口で○だと甘口だ」と友達から教えられてまじめに信じていたこととか… なんだか話が尽きません…