フォトラマ Mr.HANDY

久しぶりにフォトラマ写真をアップ
久々の暖かい日曜日。しかも、ものすごく天気が良いので、ほこりをかぶりかけていたフォトラマを持ち出して、空を撮影しました。
フォトラマのことを考えているうちに、イメージサークルの大きさを考えると、通常の35mmから比べるとかなりい大きいはずで、どちらかと言えば中判に近いイメージサークルのはず。ならば、普及機のパンフォーカスレンズじゃなくて、中判機並のレンズをのっけたフォトラマは無いかしらと、色々探しているうちに、FP-1というレンジファインダーがあるらしい。でも、FP-1結構な値段するみたいで、気軽に手に入れるわけにはいかなさそう。どんな写りをするか見てみたいなぁと思う今日この頃であります。