マクドナルドがハッピーセットを安く子供向けに提供しているのは、マクドナルドの味を覚えてもらって大人になってからも食べてもらえるように、未来の顧客を育てている…という話があるようですが、子供の頃に食べた味覚は、記憶の奥底に残っていて、大人になってからムショウに食べたくなるものってありますよね。スープカレー全盛の時代に、時々ルーがドロッとした「給食カレー」が食べたくなったり、ナポリタンはホールトマトから作った本格的なやつじゃなくて、ケチャップで味付けしてある方(お子さまランチにのってるヤツ)が妙においしく感じたり…
で、今のペットボトルに入ったスプライトは、パンチが弱いというか、ライトというか、「こんなのスプライトじゃない」と思ってしまうのは私だけでしょうか?
もしかしたら、お子さまだったので炭酸がすごくキツク感じていただけで、昔と変わってないとか…あり得る


Canon T70/FD 50mm Macro/Kodack GOLD400